アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼氏の特徴を知りたい

アスペルガー症候群彼氏特徴を知りたいという彼女は案外多いんですよね~

 

そらそうだと思います。だってアスペルガーな彼知って意味不明な行動をするんですから(汗)

f:id:asupeshougai:20160503154700j:plain

ただそんな彼でも自分なりのポリシーなんてのを持ってたりするのですが、それが普通じゃないから悩んじゃうんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

アスペルガーな彼の特徴

恋愛はアスペだからこう・・・というのではなく、その人の持つ価値観や考え方でも変わって来ます。

 

だから物凄くこまめに連絡する人もいればLINEを既読スルーする人なんてのもいるのです。

 

でも、そんな自閉症スペクトラムな人でも言える事は

 

自分が好きな事をしていると全部スルー

 

しちゃいます(;^_^A

 

人の話しを聞かないのもアスペの特徴

「こうしてみらたいいんじゃない?」

 

なんて提案しても

 

「嫌、俺はこれでいいと思っている!

 

とか

 

「これはこうだからこれでいい!」

 

こんなのはASDは多いはず。

 

自分なりの持論なんてのがあって、これがかなり頑なで人の意見を聞こうともしないから喧嘩になったり悲しい思いをしたりしちゃうんです。

 

悪気はないのですが、もうちょっと受け入れろよ!!と言いたくなりますよね、これじゃ。

 

だけどそれがなかなか難しい・・・

 

全てが発達障害が原因じゃない

定型発達の人でも個性が強かったり独自の考えをしっかりと持っている人もいるので、全てが発達障害が原因という訳ではありません。

 

だけど、ASDの人のは特に人間関係が上手くいかない人が多いので、恋愛をしても彼女の方が何か腑に落ちないと感じる事があるのでしょう。

 

アスペルガー症候群の彼氏と言っても人それぞれですが、やっぱり身勝手ってのが一番アスペの特徴なのかもしれませんね(汗)