アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

不倫相手がアスペルガーだと平気で彼女に奥さんの話しをする

不倫相手アスペルガーだと、付き合ってる彼女に平気で奥さんの話しなんかをしてしまうのですが、これが定型発達の人にとっては耐えられないんですよね。

 

どうしてもそんな傷付く話しをするんだろう?

 

と思うかもしれませんが、アスペルガーは隠す事が出来ずつい話してしまうのです。

 

自閉症スペクトラムな彼は悪気なく全てを話す

f:id:asupeshougai:20160630152938j:plain

自閉症スペクトラムの人は嘘を付く事が得意でない場合が多いのですが、付き合ってる彼女に奥さんの話しをするというのは典型的かもしれません。

 

アスペな私もよくやってしまうのですが、昔付き合った元カレの話しなんかを平気でしてしまうんですよね(;^_^A

 

何故話すか?

 

逆に何故話したらダメなのか?が分からないのです。

 

だからきっと浮気相手にも家で何か楽しい事や面白いと感じた事があれば、共有したいと思ってしまうのですが、普通はこれをしないんだそうで(-_-;)

 

そこらへんが自閉症スペクトラムと定型発達が付き合う時の大きな問題になる事が多いのですが、言っても分からないのがアスペな人。

 

何が悪いか、何が問題かのそもそもの考え方が違っているのです。

 

発達障害の彼に奥さんの話しをさせないようにするには

基本的に付き合っている彼女には全部話したいと思ってるので、

 

家庭であった出来事を話すな!

 

と言ってもかなり難しいと思います。

 

だって、話すなって言われても自分にどんな事があったか?とか楽しいと思った事を彼女に全部知って欲しいんですから!

 

だからもしあなたの彼に奥さんがいて、家庭の話しを平気で彼女という存在のあなたにしてしまうアスペルガーには、

 

家庭の話しはしないで!

 

と何度も言う事で少しずつマシになるのかも!?

 

 悪気はないのですが、だから人を傷つけちゃうんですよね(´;ω;`)ウゥゥ