アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

しつこく何度も言うアスペルガーの彼と別れた方がいい?

しつこく同じ事を何度も言うアスペルガーの彼と付き合ってて、別れた方がいいか悩んでいる彼女。

 

確かにアスペルガーって何度もしつこく言い続けるから、付き合ってるとうんざりする事があると思います。

f:id:asupeshougai:20160419213434j:plain

本人的にはそんなつもはないのに、普通から見ればかなり執拗(-_-;)

 

これが原因で別れちゃうカップルって多いんじゃないでしょうか。

 

アスペルガーがしつこく何度も言うのは?

アスペの人って、自分が納得するまで繰り返して聞いてしまうのは癖のような物かもしれませんね(;^_^A

 

これは恋愛だけじゃなく全ての事にも当てはまるのですが、一つの出来事に対する疑問を全て解消しないと納得しないんです。

 

例えば

 

「来週のデート〇〇に行こうか」

 

と質問されたから「うん」と答えたのに、

 

「前〇〇行くの嫌って言ってなかったっけ?」

 

から始まり

 

前は嫌って言ったのに何故今回はうんって言うの?

 

こんな会話がずっと続くのがアスペな人。

 

定型発達の方が

 

「前は行きたくなかったけど今回はいいよ!」

 

と言っても

 

「じゃあ何故前は嫌だったのに今回はいいの?

 

みたいにしつこく何度も質問を変えて聞いてくるからハッキリいって

 

うざい!!

 

発達障害の彼と別れた方がいい?

付き合っていて、相手が自閉症スペクトラムであっても普通であっても、結婚した後もこんなのだと変わらないと思います。

 

好きって気持ちがある間は許せる事も多いかもしれませんが、将来的に結婚を考えるなら。。。

 

ASDの私が言うのも何ですが、別れた方がいいかも?なんて思ってしまいます(;^_^A

 

でも世の中には、発達障害と上手く恋愛している人も沢山いるので、最後の決断は

 

許せるか許せないか

 

にかかって来るのではないでしょうか。

 

アスペルガーはハッキリいってかなりしつこくて、同じ事を何度も言う事が少なくありませんが、別れを考え始めてるなら・・・気合が必要になってくるかもしれません。