アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼が知らない間に借金をしていた

アスペルガー症候群の彼や夫が知らない間に借金をしていた・・・実はアスペルガーってお金の管理がかなり苦手なんです。

f:id:asupeshougai:20160503154706j:plain

二度と借金なんてしないでよ!

 

と約束させても、気付けばまた借りてる(-_-;)

 

金銭感覚が少しおかしなアスペルガー

私はアスペな女性なのですが、自分の金銭感覚に自信がないんです(汗)

 

だから基本的に

 

  • 現金主義
  • 借金はしない

 

と決めてるんです。

 

じゃないと、後々とんでもない問題が起こってしまいそうなので自重しているというか・・

 

大丈夫、仕事してるから返済出来るよ!

 

なんて言ってても、ある日突然二次障害なんかでうつ病にでもなったらそれこそ支払えなくなってしまいますよね?

 

だから、自閉症ぺクトラムだと知ったなら自分で考え方を変えなければならないんだと思うんです。

 

お金に対する感覚が普通じゃない発達障害

欲しい物があるとつい買ってしまう・・・

 

ASDの人でも衝動性があるとダメだと思ってても気づけば買ってしまってる事があるのですが、これがクレジットカードなら多分金額が分からなくなってしまう事があるはず。

 

しっかりと管理できていれば良いのですが、現実はしているようでしていない発達障害の人たち。

 

もしあなたの彼や彼女がアスペなんかで、結構衝動買いするなら、早めに二人の決まり事なんかを決めてしまうと良いかもしれません。

 

何故なら、一度決めた事を破るのが苦手だから

 

そんな特徴を逆手に取れば、事前に防ぐ事が出来るかもしれません。

 

アスペルガー症候群の借金問題はかなり現実的な問題ですが、定型発達の方が管理するようにすると良いですよ!!