アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

連絡しないアスペルガーの彼や彼女って何考えてんの?

連絡しないアスペルガー症候群彼や彼女って・・・

 

いったい何考えてんの?

 

そう思うんですよね、きっと普通は(;^_^A

f:id:asupeshougai:20160503154808j:plain

そして連絡しないアスペルガーはそんな時、実はな~んにも考えていません

 

なんて言うと怒られそうですが(汗)

 

連絡しないアスペルガーの気持ち

アスペな人って好きな人が出来てお付き合いをしても、心のどこかで

 

ちょっと面倒

 

だなんて思ってしまう事があるんです。

 

折角彼氏が出来たのに、やっと彼女が出来たのに、ずっと一緒とかずっと連絡するとかってのが苦手

 

だからLINEをしなかったり、してても既読すらしないなんて事が当たり前のようにあるのです。

 

人との関係をシャットダウンする事に慣れているアスペなので、定型発達の人みたいに連絡が来たら即返す!!なんて事に重きを置いていないんですよね(-_-;)

 

彼や彼女ってどういう存在?

そのくせ付き合っているという感覚はあるから

 

どうして返事くれないのよ!!」

 

なんて言われると一応謝るのですが、心の中では

 

「返事するような内容だったっけ?」

 

みたいに考えてたりするんです。

 

自閉症スペクトラムもちゃんと恋愛は出来るのですが、普通の人が想像してるようなお付き合いとはちょっと違うのかもしれません。

 

一緒にいるだけで話さなくても分かり合える

 

そう、こんな感じ(笑)

 

離れてても気持ちは繋がってるから大丈夫!なんてマジで思ってたりするので、ASDな人にとって連絡する事はあまり重要だと考えていないなんて事もあるのです。

 

連絡しても返事がない、連絡すらしてこない、彼や彼女によっては色々なパターンがあると思いますが、アスペルガーなりの愛し方だと思えば理解・・・

 

出来る訳ないですよね(汗)