アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼女が別れたいと言った時

アスペルガー症候群の彼女別れたいと言ったなら、その恋を続けるのは難しいはず。

f:id:asupeshougai:20160630152941j:plain

終わりを告げちゃってるんですから、アスペルガー的にはもうおしまい

 

アッサリしてるんですよ(汗)

 

アスペルガーの彼女が別れを決めた時

多分別れを決めたのはもっと前なはず。

 

自閉症スペクトラムだからと言って、今嫌いになったから別れよう!なんて安易な発想は殆どありません。(時々ありますが。。。)

 

そして決めてしまうとその恋はおしまい。

 

決めた事に忠実な自閉症スペクトラムなので、やっぱり好き!!!だなんて書き変わらないんです。

 

別れたいと言った理由にもよるけど・・・

発達障害の人は当然別れを決断した理由にもよるのですが、一度付き合う事を決めたなら元来であれば続けようとするんです。だって決めたんだから。

 

相性が合わない、嫌いになった、価値観が違う・・・

 

こんな事が理由なら、彼女の心の中から彼の存在はほぼ消えかけているんですよね(汗)

 

後ろを振り返らないと言えば聞こえは良いのですが、過去になってしまうと忘れちゃうだけなんです。

 

発達障害ってあまり過去の記憶がないんですよね~

 

アスペルガーの彼女と別れたくない!!

まさかそんな事を言われるとは???

 

と思えば嫌だと言うのは当然の事ですよね。

 

しかしもし一生懸命説得して取りやめたとしても、多分心はどこかに飛び出してしまっているんじゃないかな?なんて思います。

 

新たな恋を探しているのではないのですが、心にあった彼という存在は既に排除されかかっているようなイメージなんです。

 

だからもし、アスペルガー症候群の彼女が別れたいといったなら、一旦は引きさがる方が良いんじゃないかな?と思います。