アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

チックやトゥレットでアスペルガーは浮気や不倫をするの?

チック症やトゥレット障害を持つアスペルガー症候群は浮気や不倫をしやすいか・・・

f:id:asupeshougai:20160630152643j:plain

多分、チックやトゥレットとアスペルガーがあっても浮気や不倫に結びつくという事はないはずです。

 

チックやトゥレットとアスペルガーの関係

自閉症スペクトラムの人の中にはチックなども持っている人が少なくありません。

 

どちらも脳の障害でストレスを溜めてしまいやすいからなのでしょう。

 

私も自閉症スペクトラムとトゥレットを持っているのですが、ストレスが酷くなるとチックも酷くなってしまいます。

 

なんだか全てがイコールで繋がっている感じ(汗)

 

全ての発達障害が持っているという訳ではないのですが、私は自分のチックから発達障害だったと知ったので少なくはないんでしょうね。

 

チックやトゥレットと浮気の関係

浮気や不倫をする人は定型発達でも沢山いますよね?

 

だから障害があるからそんな事をしちゃうというのは絶対じゃなく、あくまでも本人の考え方なのです。

 

それとこれとは別・・・みたいな。

 

だからどのような障害を持っていても、他に好きな人が出来たりお付き合いをする事とはあまり関係がないんですよね。

 

アスペルガーとチックの関係

ASDは自分の中で出来る事と出来ない事の差が非常に激しく、一日何もしなくてもストレスを貯め込んでしまうんです。

 

例えばテレビを見ていても

 

  • 言ってる事が理解出来ない
  • ストーリーの意味が分からない
  • 笑うポイントが見いだせない

 

ぼーっと見てるつもりなのですが、脳の中ではバランスが上手く取れずストレスを感じてしまうんです。

 

そうすると、チックがあれば酷くなる・・・これ、エンドレスなんです(泣)

 

だからストレス発散のために浮気や不倫をしちゃうなんて考え方も出来るのかもしれませんが、アスペルガーやトゥレットだからという訳ではないんですよ!