アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガーな彼がラインをしてくるけど会話にならない

アスペルガー症候群な彼からラインは来るけど会話にならないんだよね~

f:id:asupeshougai:20160630152932j:plain

そうなんです、アスペルガーって自分の言いたい事だけで終わっちゃうので、話がチグハグ(汗)

 

アスペルガーな彼がラインをする時

自閉症スペクトラムな彼がラインをする・・・

 

つまり、とってもあなたの事が好きって事なんですよね♪

 

じゃなきゃ連絡なんてしないので。だけど会話は一方通行で、折角質問したのにスルーなんて事もあるのではないでしょうか?

 

何故スルーするか

 

その話題に興味がないから・・・なんです(汗)

 

自分の興味のある事以外は全て興味がないと言っても過言じゃないのが自閉症スペクトラム。

 

おまけに興味の幅が狭いから、殆どがスルーなんて事になってしまうのです。

 

アスペルガーと上手く会話するには

簡単に言えば、発達障害の人が興味のある事を話せば会話になると思います。

 

しかしいつも同じ話題だとうんざりするんですよね(汗)

 

発達障害の私も同じなのですが、一度興味を持つ事を見つけると話題はそれだけ。

 

他の話題で話しかけられても、結局自分の興味のある話題をしてしまうらしいのです。

 

らしい・・・つまり自分では気付いていないという事。

 

自分が興味があるから相手も当然聞きたいだろう!なんて勝手に思って話し続けるから嫌われてしまうんです(泣)

 

同じ興味があると深い会話が出来るんです

例えASDでもカップルが同じ方向の興味を持っていると結構会話が楽しいんですよね。

 

まぁ、滅多にないんですけどね(汗)

 

だからアスペルガーな彼がラインを送ってきてくれても、会話にならないのには障害特有の考え方の違いがあるんです。