アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群が恋愛に冷めた時の態度や行動

アスペルガー症候群の人が恋愛に冷めた時、どのような態度や行動に出るかを考えてみました。

f:id:asupeshougai:20160503154808j:plain

アスペルガーな私の過去の恋愛を書くと結構分かりやすいかもしれません(汗)

 

アスペルガーが恋愛に冷めると

定型発達の人も同じだと思いますが、自閉症スペクトラムはまず連絡を自ら取ろうとはしなくなってしまいます。

 

だって好きじゃなくなったのに連絡する意味が見出せない!

 

だから自閉症スペクトラムが連絡をしなくなった時は愛情がなくなり始めていると言えるのです。

 

しかし別れを決意したならそんな面倒な事はしません。

 

さっさと別れ話しをしてすっきりしたいですしね(汗)

 

そしてその別れ話で情にうったえかけられても、基本的には強引に別れてしまいます。

 

情・・・がよく分からないので(汗)

 

恋愛に冷めるととんでもない行動に出る事も

私は過去にお付き合いをした彼と別れるため、実は海外に半年程飛んだ事があります(驚)

 

前日までは普通に接していたのですが、翌日になると

 

  • 電話が繋がらない
  • 連絡が一切取れない
  • 棲んでいた場所にいない

 

これは別れ話がどう考えてもこじれる事が分かっていたからなのですが、実は結婚を約束してた相手だったんですよね(汗)

 

そして飛んだ先でかなり羽を伸ばし、

 

あ~、一人って楽♪

 

なんて思ってたので、終わりだと思うとなんとしてでも終わらせる手段を講じるのでしょう。

 

まだその時は自分が発達障害だとは知らなかったのですが、定型発達の人にこの話しをすると

 

普通そこまでしないよ!

 

なんて言われてしまうので、アスペルガー症候群が恋愛に冷めた時の態度や行動は想定の範囲外なのかもしれませんよ(汗)