アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群は好きな相手に好きとは言わない

アスペルガー症候群は好きな相手に好きとは言わない事があります。

f:id:asupeshougai:20160503155006j:plain

何ででしょうね?

 

良く分からないのですが、アスペルガーはこうすれば相手が好きと言ってくれるんじゃないか?と行動や態度で促す事があるんです。

 

アスペルガーは相手に気持ちを理解させようとする

自閉症スペクトラムだから気持ちを伝えないという訳ではないのですが、どうも相手の感情を動かそうとしてしまう事があります。

 

しかしそれは言葉で伝えるのではなく、態度や行動でなんですよね。

 

こうすれば、きっと相手の方から言ってくるはず!

 

なんて事が何となく分かってしまうからか、自分から言わない事があるのです。

 

アスペルガーだから好きと言わないのではない

誰に対してもそうという訳ではありません。

 

自分から言わないとダメだと思えば当然言うのですが、中には分かりやすい相手もいるんですよね。

 

相手の気持ちに興味を持てない発達障害なのですが、相手に興味を持つとその事ばかり考えてしまいます。

 

ロックオンすると洞察力が普段よりも数倍力を発揮するからか、相手の考えている事が手に取るように分かったりするんですよね。

 

だから・・・

 

こうすればきっと告白してくるはず!!

 

なんて事が分かる場合があるのです。

 

好きな相手に好きと言わない

お付き合いをしている相手がASDで、なかなか好きと言ってくれない事があると思います。

 

理由は簡単で

 

分かりきっている事を言っても仕方がない

 

と思うから(汗)

 

嫌いなら一緒にいるはずがないなんて、自分で勝手に思っているからなかなか気持ちを聞いても言ってくれない事もあるんですよね。

 

アスペルガー症候群が好きな相手に好きと言わないには、結構色々な理由があるんです。