アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼とずっと一緒にいるつもりだけど

アスペルガー症候群の彼とずっと一緒にいようとは考えているけど、これから先大丈夫かな?

f:id:asupeshougai:20160419213307j:plain

付き合い始めた頃はアスペルガーってこんな程度か!なんて思うかもしれませんが、本領を発揮し出すのはもう少し先。

 

アスペがその恋愛に一定の安定を手にいれたと思うと、素の自分がでてしまうんですよね(汗)

 

アスペルガーの彼とずっと一緒にいる事は可能?

結婚している人も沢山いるので、自閉症スペクトラムな人と一緒にい続ける事は可能だと思います。

 

ただ、少しだけ覚悟が必要かもしれませんね(汗)

 

何せ側にいるのに一切話しをしないなんて事は当たり前で、自分が話しかけたい時にしか話さない・・・

 

多分これは自閉症スペクトラムの人の特徴なので、多かれすくなかれこのような距離を感じてしまうはずです。

 

だから最初からそんな人だと割り切ってしまえば、大きな問題にはなりにくいのかもしれません。

 

アスペルガーが優しくなる事はあるの?

非常に難しいのですが、そもそも発達障害の人は自分が優しくないなどとは一切考えていません!!

 

私は自分が誰にでも優しく思いやりがあると思っていたのですが、まさかまさか、全く人の事を考えず自分勝手だといわれてしまいました(汗)

 

発達障害の人と定型発達の人の優しさの定義が違うのかも?なんて思ってるんですけどね!

 

だから定型発達の人の優しさを求めてしまうと、多分理想どおりではないはず。

 

ASDの優しさを理解しようという気持ちが必要になってくるのでしょう。

 

アスペルガー症候群の彼や彼女とずっと一緒にいようと思うなら、自分とは違う事をしっかり認識していれば上手く行くと思うんですけどね♪