アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群で高学歴なエリートな彼との恋愛

アスペルガー症候群で高学歴、エリートな彼と恋愛をしているのに辛い!

f:id:asupeshougai:20160419213156j:plain

そうなんですよね~、アスペルガーって高学歴の人が少なくないんです。

 

しかし恋愛が楽しくないってか幸せじゃないんです。

 

アスペルガーで高学歴

良く言われますよね?東大生に自閉症スペクトラムが多いって。

 

特に理系はかなりの確率だとか・・・

 

私の伯父に東大の教授がいました。父の兄だったのですが、この家系確かに皆かなりの高学歴。(私は全く違いますが 汗)

 

しかし普通の事が分からないんです。だから昔は

 

賢い人ってどっかが欠けてるんだなぁ

 

なんて思っていました。

 

この自閉症スペクトラムの要素だけを受け継いでしまった私ですが、それでもかなり変わった人達だったのです。

 

エリートな彼との恋愛

エリートな彼だから発達障害という訳ではありません。ただ発達障害であればその恋愛はあなたの思い通りにはならない恋愛になってしまう可能性が高いはず。

 

何を言っても言い訳、それもかなり難しい言葉で言われてしまうときっと反論なんて出来ないですよね(汗)

 

それも何だか的を得ているようで得ていないような・・・

 

結局言い争っても負けてしまう事が多いのではないでしょうか。

 

アスペだからダメなのではありませんが、どうしても障害がある人は人に対しての優しさや思いやりに欠けている部分があります。

 

しかし自分ではそんなつもりが全くないので、なかなか治そうとしてくれないんですよね。

 

アスペルガーで高学歴な彼と恋愛をするなら、ある程度の覚悟?のような物がないと辛い恋になってしまいやすいような気がします(汗)