アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群と付き合って後悔ばかりしている

アスペルガー症候群だと知っていたのに付き合って、結局は後悔

f:id:asupeshougai:20160419213434j:plain

そうなんですよね~

 

何となく大丈夫かも?なんて思って付き合うと、やっぱりアスペルガーなんかと付き合わなければ良かった!!なんて後悔する事ばかりなんです。

 

アスペルガーとはやっぱり上手くいかない

恋愛をする前は自閉症スペクトラムだと聞いていても

 

案外問題なさそう!!

 

なんて思ってしまうんです。しかしいざ付き合い始めると

 

やっぱりこれって障害だなぁ・・・

 

と感じる事が少なくありません。

 

普通ならあり得ないような行動を平気でしてしまう自閉症スペクトラムなので、想像していた以上に上手くいかないと感じるのではないでしょうか。

 

そもそも気持ちそのものが通じ合わないんですよね(汗)

 

理解してもらおうと思っても無理

一生懸命自分を理解してもらおうと思ってあれこれ伝えるのですが、以前伝えた事をまた繰り返す。

 

何度言っても繰り返してばかりでうんざり・・・

 

そんな経験をしている人は少なくないはずです。

 

定型発達の当たり前と発達障害の当たり前は根本が異なる事が多く、理解出来にくいと感じる問題が多いのです。

 

発達障害の私も同じなのですが、何度言われても何故それが問題か?が分からない。

 

そして納得出来なければ何度でも同じ事をしてしまうので、相手からするとうんざりなんですよね(泣)

 

納得すれば素直に受け入れる事も出来るのですが、何せこだわりが強すぎて・・・

 

そして相手が諦めてしまうパターンが少なくないのです。

 

アスペルガー症候群と付き合って後悔しているなら、さっさと別れて普通の彼を見つけるのが得策なような気がします(汗)