アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガーな元彼に連絡してよりを戻したい

アスペルガー症候群元彼に連絡をしてよりを戻したいと考える彼女。

f:id:asupeshougai:20160630152639j:plain

アスペルガーでも定型発達でも元彼とよりを戻すのは難しいですよね(泣)

 

その中でも特にアスペな元彼だとより難しいように思います。

 

アスペルガーの元彼は私をどう思ってる?

自閉症スペクトラムの人が恋愛関係を終わらせると、それで全てが終わり

 

過去に付き合った記憶は残っていても、余程でない限りもう一度復縁しようとは考えない事の方が多いのです。

 

だから一生懸命連絡をしても、全然なびかない!!なんて思う事は少なくないはず。

 

一回終わっちゃったんで(汗)

 

一度興味を失ってしまうと興味を持てないのが自閉症スペクトラムの特徴なのでしょう。

 

だけど元彼女を嫌っている訳ではないんですけどね(汗)

 

好きとか嫌いとかじゃなく、恋愛としての対象ではなくなったような感じなのです。

 

どうしてもアスペな彼と復縁したい!!

これは本当に難しい問題だと思います。

 

定型発達の人とでも復縁は難しいと思うのですが、発達障害ならなお更。

 

過去に付き合った記憶はあっても、なんと言うか終わった瞬間に全てがクリアになってしまうんですよね。

 

だからもし、どうしても発達障害な人と復縁をしたいと考えるなら1から好きになってもらう努力が必要になってくるのです。

 

私は離婚して3ヵ月後に元夫から復縁希望を伝えられたのですが・・・

 

一回別れたのに何であんたと復縁せなあかんねーん!!

 

と考える余地すらなく断ったので(汗)

 

だからASDな元彼に連絡をしてよりを戻そうと考えるなら、出会った頃のように思わせる事や最初から好きになってもらえるようにする事が大切なんですよ!!