アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガーは一方的なlineを送るから会話にならない

アスペルガー症候群の人から一方的に送られるline。きっとうっとおしいですよね(汗)

f:id:asupeshougai:20160419213437j:plain

アスペルガーにとってlineやカカオなんてツールは非常に便利だと感じるのですが、それは一方的に聞きたい事や言いたい事を伝えられるから(汗)

 

そしてそれに対して答えをもらえるので、かなり重宝するんですよね。

 

アスペルガーの一方的なlineは何故?

自閉症スペクトラムの人が頻繁にlineをするか?は分かりませんが、必要事項があれば伝えるために送ります。自分では

 

伝えておこう!

 

と思った場合、相手の返事は読んでも返信しない事が少なくありません。何故か・・・

 

伝えるために文章を送っただけだから(汗)

 

だから既読になっているのに返事がない事があるのは、自閉症スペクトラムの勝手な考え方に理由があるのでしょう。

 

意味不明なlineを送ってくるアスペ

時々、何をいいたいのか分からないような内容がきて困ったなんて事はありませんか?

 

相手の気持ちを考える事が難しい発達障害なのですが、物事の順序を考えてから送る事が出来ないんですよね。

 

思いついたまま送ってしまうから、

 

何これ!?意味不明!!

 

なんて内容が着たりするのです。おまけにそんな時は不必要に長かったり、何度も送られてきたり(汗)

 

返信するのが面倒だと思った時

もしASDの人から理解出来ない内容や執拗な内容が届いた時、面倒だと感じたならスルーするのが一番です。

 

適度に返信してしまうとエンドレスで続いてしまう可能性があるので、そんな時は無視。

 

翌日にでも返信すれば、そこからしばらくは連絡が来ないようになる事もあるんですよ!

 

アスペルガー症候群は一方的なlineを送るから会話にならない事もありますが、上手く扱えば案外簡単だと思うんですけどね(汗)