アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の方から別れを告げられた時の彼の気持ち

アスペルガー症候群の彼から別れを告げられた経験がある人も少なくはないはずです。恋は終わる事も多々あるので(汗)

f:id:asupeshougai:20160503154813j:plain

アスペルガーの彼に別れようと言われて一旦は別れたけど、やっぱり復縁したい!と考える人も案外いるんですよね。


アスペルガーが別れを決めた時の気持ち

自閉症スペクトラムな人は、好きになるとその人しか見えなくなってしまうのですが、終わりを迎えてしまうと興味が全くなくなってしまうんです。

 

今まであれだけ好きって言ってくれてたのに?

 

と思うかもしれませんが、その気持ちの切り替えの早さが自閉症スペクトラムなのかもしれません(汗)

 

当然答えを出すまでにはあれこれと考えていたはずなのですが、決めてしまえばそれが覆る事はかなり稀。

 

だからさっさと連絡先を変えてしまったりしっちゃうんですよね(汗)


アスペルガーが思う元彼や元彼女とう存在

ハッキリ言って付き合ってた事そのものを忘れてしまっている可能性があるのですが、それも発達障害の特徴なのかもしれません。

 

関係性を聞かれた時に言葉や文字にすると元彼や元彼女になってしまうのですが、実際は昔から知ってる友達程度になっている事もあるんです。

 

私も時々・・・元彼とすれ違う事があるのですが関係を聞かれると「友達」と言った後、「元彼」と訂正する事があります。

 

何となく嘘をついてるのが嫌なので(汗)

 

しかし元彼は単にそう言った呼び名?みたいな物。もしそうやって細かく分けられていないなら、昔仲の良かった男友達程度にしか考えていないんですよね。


別れを告げる時には気持ちが決まっている

ASDの人は嫌な事は嫌だと、その嫌さが定型発達の人よりもかなり強いので、終わりだと決めると「もう一度」なんて事は殆どありません。

 

ただASDも同じ人間なので何度も「別れたくない」と言われればその場しのぎで頷く事もあるかもしれませんが・・・

 

心の中では既に過去になっている可能性が高いはず。

 

もしアスペルガーから別れを告げられたなら、さっさと諦めて他の人を見つける事をおすすめします(汗)