アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の人は二股、浮気は隠せずバレる

アスペルガー症候群の人は二股したり浮気をしても隠し切れずバレちゃう事が少なくないんです。何故か・・・

f:id:asupeshougai:20160630152638j:plain

行動がストレート過ぎるアスペルガーなので、隠せていないんですよね(汗)


アスペルガー症候群が悪いと思って浮気を隠す時

そもそも自閉症スペクトラムの人が浮気をしてもあまり悪いといった感覚を持たない事の方が多いのですが、それでも皆無という訳ではありません。

 

だから相手としたLINEなんかを削除したりアドレス帳の名前を変えてみたりするんです。

 

でも定型発達の人からすれば怪しいのがバレバレ(笑)

 

毎週ずっと欠かさず逢っていたのに突然逢わなくなる、それも「???」な理由をつけてだから即怪しいと気付かれてしまうんですよね(汗)


アスペルガーって間違った事が出来ないんじゃ?

発達障害の人は基本的に間違った事は出来ません。

 

しかしこれ、世間一般の間違った事ではなく「自分が間違っていると思う事」だけに適応されるんです。

 

独自の考え方を覆さない発達障害の人は、定型発達の人が思う良し悪しとは異なった感覚を持っている場合が少なくありません。

 

二股や浮気が悪い事

 

と認識されていなければ、それは発達障害の人にとって間違った事じゃなかったりするのです。


発達障害が浮気をしたら

絶対に効果がある方法はないのですが・・・

 

もしあなたが気付いたなら、嫌だという事をASD当事者が理解出来るよう話してみて下さい。

 

それが悪い事と言った話し方ではなく、あなた自身が嫌だと言う方が理解してくれるはずです。

 

実際、このような場合は定型発達の人でも難しい問題だと思うのですが、悪気がないという部分が特に難しいのです。

 

あなたに対する愛情があれば辞めてくれるはず!

 

少し時間がかかるかもしれませんが、何度言っても同じ事を繰り返すなら別れる覚悟を持つのも大切なのでしょう。

 

アスペルガーは単純なので二股や浮気を隠す事は苦手ですが、大切な事はそこから先の二人なのかもしれませんよ。