アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の人との別れ方が難しいと感じる方へ

アスペルガー症候群の人との別れはアッサリしているかしつこいかのどちらか。

f:id:asupeshougai:20160630152940j:plain

アッサリする時のアスペルガーは「愛情あったの?」と疑問に思う程なのですが、しつこいアスペはこれでもか!って程。

 

そしてしつこいアスペに困っている人が多いんですよね(汗)


アスペルガー症候群がしつこくなるのは

自閉症スペクトラムの人は一つの事に集中し始めるとそれしか見えなくなってしまいます。

 

興味を持つ事が見つかると知識や情報などを集め始めるのですが、これが数年続く事も少なくありません。

 

オタクと呼ばれる人を想像すると分かりやすいかもしれませんが、それだけに興味を示すのでプロ並の知識があったりするんですよね。

 

そしてこれが恋愛の方向に向いてしまうと・・・

 

しつこくなってしまうのです


アスペルガーは言っても理解してくれない

自閉症スペクトラムやグレーゾーンの人とお付き合いをした経験があるなら分かると思いますが、違う意見や考え方を言っても殆ど受け入れようとはしてくれません

 

これが別れ話なら、何度言っても納得せず毎日のように電話やLINEなんかを送ってきてしまう・・・

 

相手に嫌われるかどうかを考えるのではなく

 

自分が好きだから

 

と言った思いだけで行動してしまうのです。

 

だから中途半端に接点があるとずっと連絡が来てしまうんですよね(汗)


別れを決めたならトコトンまで接点を絶つ事

発達障害の相手が受け入れてくれないなら、一切の連絡を絶つ事が大切です。

 

電話番号を変える、アドレスを変更する、LINEやカカオ、スカイプなどを辞める。SNS関係も当然ですが、全てシャットアウトする必要があります。

 

それだけされても実は自分が嫌われているなんて気付かない事が多いので、そこから先は発達障害の相手の気持ちが変わるのを待つ事が大切です。

 

アスペルガー症候群は一度執拗になり始めると別れるのは難しいかもしれませんが、諦めるしかないと言った手段を講じる事が大切です。