アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガーが別れた後後悔して連絡してくる事ってある?

アスペルガー症候群の人が別れた後後悔して連絡する事って・・・私の経験だと皆無でした(汗)

f:id:asupeshougai:20160630152643j:plain

別れる = 終わり

 

そんな答えしか持っていないアスペルガーなので、終わった瞬間スマホから全ての情報を消去なんて事も当たり前に出来ちゃうんですよね。


アスペルガーが後悔すると・・・

自閉症スペクトラムの人にとって恋愛が終わりを迎えたなら、もうそれで終わりと考える人は少なくありません。

 

しかし強い執着に変わる可能性もあるので、後悔しているなら執拗な連絡がある可能性もあり。

 

後悔という気持ちではなく、執着や依存と言った言葉の方が的を得ている気がしますが、こうなってしまうと自閉症スペクトラム当事者が満足するまで追い続けてしまう可能性があるのです。


別れたアスペルガーの彼が連絡をしてくる時

もし発達障害の彼から連絡があるなら、それは恋や未練などではない場合があります。

 

昔仲良かった友達

 

そんな軽い感覚で電話をかける事が出来るので、全てが愛情という訳ではないんですよね。

 

定型発達の人からすれば、元彼から連絡があり遊びに行こうと誘われれば、

 

げっ!!こいつ未練たらしい!!

 

なんて思うかもしれません。

 

しかし当の本人はそんな感情は皆無で「久々に飲みに行こうぜ!」程度の軽い気持ちで誘ってくるんです。

 

そんな分け隔てがハッキリ出来てしまうのがASDなのですが、きっと普通は勘違いしちゃうんですよね(汗)


好きという気持ちがなくても普通でいられる

1度でもお付き合いをした相手と二人で出掛ける事って普通じゃないんだ!と知ったのは30代後半の頃。

 

知り合いが

 

元彼から久しぶりに連絡があって誘われたけど付き合う気ないから断った

 

そう言った意味が分からなかったのです(汗)

 

誘われる = 好意がある

 

う~ん、私が元彼を誘うなら全くそんな気なく誘うのですが、そこがアスペなのでしょう(汗)

 

アスペルガーは別れた後後悔して連絡する事は、全てが全て未練じゃない・・・のかもしれませんよ!