アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼に放置されているような気がする

アスペルガー症候群の彼に放置されてるような気がすると言う彼女。それ、放置じゃなく普通なんですよね(汗)

f:id:asupeshougai:20160503154706j:plain

アスペルガーが冷たいと言われる所以の一つが

 

「相手の事に関心がないように見える」

 

なのですが、放置しているつもりは全くないはずです。


アスペルガーって放置しても気にならないの?

そもそも、自閉症スペクトラムな人はその人なりに誠意を込めてお付き合いをしているつもりなのですから、自分では愛情たっぷりなんて思っている事も少なくありません。

 

だけど定型発達の人からすると完全に放置されてる!!!って思ってしまうんですよね(汗)

 

何故そんな違いがあるのかを考えると、小さいんです何かを考える心が!!!!!!!

 

一つ考えるとそれだけ、彼女がいても他が気になると彼女を放っておいてそっちに集中してしまうから、自分では精一杯なんです。

 

自閉症スペクトラムな彼から連絡がこない!と言う女性は少なくありませんが、もし週に1度連絡が定期的にくるなら、それは彼なりに努力していると思っているはず。

 

少ないように見えますが、それで精一杯と言う小さな心しか持ってないんです(泣)


どうすれば放置されないですむか

定型発達の人の恋愛を考えると分かりやすいと思うのですが、追いかける恋ってずっと相手の事を考えていますよね?

 

発達障害の人は1つの事しか考える事が出来ないのですから、常に追いかけさせるような恋にしてしまうと良いんです。

 

駆け引き上手な人は発達障害の人との恋愛もきっと上手なはず。

 

だから恋愛を上手く操れるような女性になると・・・きっと彼は放置できず追いかけ続けてくれるんです。

 

確かにアスペルガーとの恋愛は難しいと感じる事が多いと思いますが、同じ人間なんですよ(泣)