アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群は別れ話をすると突然黙りこむ

アスペルガー症候群の彼や彼女に別れ話をすると、突然黙りこんでしまう・・・

f:id:asupeshougai:20160630152634j:plain

これはアスペルガーの脳が状況を処理しきれていないからなのでしょう。

 

アスペルガーは自分が考えている事以外を受け入れられない

自閉症スペクトラムの人と付き合っていると分かると思うのですが、突然の提案などに即答が返ってくる事はまず稀です。

 

自分が考えていた事と違った方向に話しが展開されていくと

 

一体何がどうなっているんだ???

 

と思考回路がストップしてしまうのです。

 

だからデートでも、決めていたルートが変わるとパニくる(汗)

 

何かにつけて柔軟性がないのが自閉症スペクトラムの特徴なんですよね。

 

まさかの別れ話は何を言っているか理解出来ない

相手が別れたいと思っているなんて考えもしない発達障害の人。

 

しかし状況は益々悪化し、最終的に終わりを告げられてしまう・・・

 

きっと頭の中では

 

彼女はどうしたんだろう?何を考えているんだろう?

 

そんな事がグルグルと廻るだけで、それ以外の事を考えられなくなってしまっているのです。

 

だから即答出来ず、納得もしていない

 

アスペルガーに別れを理解させるには

中途半端な理由では理解する事が出来ない発達障害なので、ハッキリと

 

今日で別れましょう

 

と告げる事が大切です。

 

言葉を濁してしまったり、やんわりと断るなんて事をしていればきっと次の日にも普通に連絡がくるので、切りだすならキッパリと!!

 

それでもしつこい場合は、連絡手段を全て断つ!!

 

くらいのやり方をされなければ理解出来ないのですから、アスペルガーと別れようと考えているなら冷酷さを持って話し合う事が大切です。