アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼がどれだけ言っても別れてくれない

アスペルガー症候群の彼に別れを告げてもなかなか理解してもらえず悩んでいる彼女・・・

f:id:asupeshougai:20160503154808j:plain

そうなんですよね、アスペルガーの相手が理解出来る言葉で別れを告げないと実は理解出来ないんです。


アスペルガーと別れるならハッキリと

彼が自閉症スペクトラムっぽくて可哀想だから傷つけずに別れたいなんて思ってません?

 

そんな思いで別れ話をしてもきっと分かってもらえず、翌日には何も変わらないように接してこられてしまうんです。

 

優しさから遠まわしで言葉を選んでいるのかもしれませんが、そんな優しさがあるから分かってもらえないのかもしれませんよ。

 

ハッキリと

「友達としてしか考えられない」

 

「あなたが好きじゃないから別れたい」

 

と的確に別れ話だと分かるような言葉で伝えると、案外理解してくれるんです。


実は離婚でも同じ問題が起こっています

離婚届を出して夫婦の形を終わらせたにも関わらず、毎日のように家にくる元旦那

 

何故?って思いません?

 

離婚届を出す=結婚の解消

 

だと認識していない発達障害の人は、単に一緒に住まなくなっただけで何も変わっていないと考えてしまうのです。

 

だから毎日のように電話があったりメールがあったり、時には食事に誘ってきたりと定型発達の人なら考えられないような行動をするのですが、本人はいたって普通。

 

説明しても認識が違えばこんな問題もあるのです。

 

アスペルガー症候群の彼や彼女がなかなか別れてくれないなら、相手が別れだと認識できる言葉でハッキリと伝える事。

 

これが一番簡単な方法です。