アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼から好きか分からないと言われた

アスペルガー症候群恋愛ってほんと普通だと理解出来ないんですよね。

f:id:asupeshougai:20160503155005j:plain

好き?って質問したら・・・

 

好きか分からない

 

なんて答えられるとどうすれば良いか分からなくなってしまうんですよね。

 

アスペルガーの恋愛感情は定型とは異なる

アスペの彼や彼女と付き合っていると、自分とは違うなと思う事が沢山あるはずです。

 

やっぱり障害と言われるだけあって、変な所があるんですよね(汗)

 

特に理解出来ないのは考え方なのではないでしょうか?

 

  • 気持ちがないように見えたり・・・
  • 好きじゃないのかもと思ったり・・・

 

だから不安になってしまうんですよね。

 

アスペルガーが相手を思う気持ち

自閉症スペクトラムな自分を見ていていつも思うのが

 

「あ~感情が薄いんだなぁ」

 

なんです。

 

恋愛をしていて、自分なりには彼をとても好きになっていると思っているのですが、どうも相手はそんな私の気持ちが理解出来ないみたい。

 

好きという感情表現や行動すべてがあまり付き合っているように感じられないみたいなんですよね(汗)

 

好きだから一緒にいるんだけど・・・

発達障害の人はかなり好き嫌いが激しいのですが、基本的に嫌いなら一緒にいる事は出来ません

 

一緒にいるだけで好きという意味をあらわしているのですが、定型発達の人はきっと他にもあれこれあるんですよね?

 

ただ「好き?」と聞かれても「分からない」と言ってしまう事は確かにあるんです。

 

それは

 

そんな事を聞かれる事が面倒だから!!

 

分かりきった質問をされるとムカッとしてしまうんです(汗)

 

好きだけど、そんな事今更質問するの!?みたいな気持ちが苛立ちにかわってしまう・・・

 

アスペルガー症候群や彼女とのお付き合いは結構大変だと思います。だけど

 

一緒にいる=愛情表現

 

だと理解出来れば、お付き合いが楽になるかもしれませんよ!