アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群は恋愛を振り回してしまいがち

アスペルガー症候群恋愛をすると、知らない間に相手を振り回してしまいます。

f:id:asupeshougai:20160503155106j:plain

しかし実はアスペルガーはそれに気付いていないのです。

 

私も全く気付かず恋愛をしてきましたが、今になって思うのが

 

かなり自分勝手

 

だったということ。

 

アスペルガーが恋愛を振り回すのは・・・

 

本人にはそんな気持ちはないんです。相手を思って、この恋が少しでも上手くいくよう考えているのです。

 

しかし、自分の気持ちが優先される事の方が多い・・・と、恋愛していた頃を振り返った夫に言われました(汗)

 

これは付き合っていた頃の話し。

 

普通の恋人同士だった私達は、誰もがするようにメールのやり取りをしていました。

 

が・・・

 

私からの返事が突然なくなる事が多かったそうです(汗)

 

そしてその理由を聞くと

 

「え?!返事必要だった?」

 

明日のデートの予定を話していた途中で返事がこなくなる。次の約束をしているのに返事がこなくなる。

 

こんな事は当たり前にあったらしい・・・

 

そしていざデートの当日。

 

「ごめん、今日無理」

 

自分では覚えていないのですが、ドタキャンがちょくちょくあったらしい・・

 

理由を聞くと

 

「本屋さんに行きたいから」

 

はぁぁぁ、自分でも記憶にないのですが、なかなかやり散らかしております(汗)

 

良くこんなので結婚したなぁと思うのですが、相手の楽しみを平気で壊してしまう事があるみたい。

 

自閉症スペクトラムという障害は、自閉症という障害とアスペルガーという障害の二つの障害の総称です。

 

自閉症は発達障害の中でもasdよりももっと閉鎖的なのですが、適度に会話や話す事が出来るASDはもしかするとその中でも相手を傷つけてしまうのかもしれません。

 

今更言われても・・・なのですが、案外傷つけていたようで(汗)

 

アスペルガー症候群恋愛をすると相手を振り回してしまいがちですが、本人が思ってないってのが問題なんですよね(泣)