アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群との復縁は難しい事が多い

アスペルガー症候群と付き合って別れたけれど、やっぱり忘れられなくて復縁を考えている。

 

アスペルガーの人からすると奇特な人に見えますよね!

f:id:asupeshougai:20160503154706j:plain

アスペな私は残念ながら過去に1度も復縁をした事がないんです。何故か?

 

恋愛って一度付き合って何らかの問題が起こり別れにいたりますよね?

 

この別れに至った時、相手を好きだったという気持ちも一緒にどこかに消えてしまうんです。

 

自分では精一杯好きで付き合っていても、相手から別れを切り出された時点で気持ちが切り替わってしまうようなイメージでしょうか。

 

思いが残っていても終わりは終わりとして受け止めてしまっているようなのです。

 

もし自分の方から別れを切り出すなら、思いがなくなっているのですから絶対に復縁はありません。(あくまでも私は・・・です)

 

アスペルガーの恋愛感情は普通とは少し異なる

自閉症スペクトラムの人でも執着する人はいるのだと思いますが、やはり付き合っている時から「冷たい」と言われる事が多い発達障害なので相手を思う感情は定型の人より薄いような気がします。

 

それでも自分なりには一生懸命好きになっているのですが、終わりが決定してしまうと受け入れてしまうのかもしれません。

 

決め事には逆らわない発達障害だから、いつまでも思い続ける事が難しいのかもしれませんね。

 

アスペルガー症候群との復縁が難しいと言われるのは、人生で諦める事を何度も経験してきた結果、自ら導きだした生きて行く方法なのかもしれませんね。