アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼は私の事を好きだと思っている?

アスペルガー症候群の彼が私の事を好きだと思っているかどうかに不安を感じている女性は多いですよね。

 

どうしてもアスペルガーは感情が乏しくあまり表現する事をしないので、愛情があるのかないのか?に悩んでしまうのでしょう。

f:id:asupeshougai:20160503154700j:plain

他にも自分勝手で普通では考えられないような行動を取る事もあるので、アスペルガーの彼がいるならその恋に不安を感じる事も少なくないはずです。


アスペルガー症候群の彼の気持ち

私は自閉症スペクトラムの女性ですが、基本的に人とあまり接点を持とうとしません。

 

これはこの障害の特徴なのですが、人間関係が苦手で面倒だと感じてしまうので興味がなければ接点すら持とうとはしないのです。

 

それでも彼という存在になっているならあなたに好意は寄せているはず。

 

ただ、定型発達の人が好きな女性にする行動と発達障害を持っている人がする行動は同じではないと思う事はあるはずです。


アスペルガーは距離感が分からない

発達障害の人はよく距離感が分からないといいますが、これは本当です。

 

過去の恋愛を振り返ってもそうなのですが、彼がいる目の前で他の男性と話しをする事もあるのですが、終わった後は必ずと言って良いほどヤキモチを妬かれてしまいます。

 

決して色目を使っているつもりはなく単なる友達と言う認識しかない。

 

にも関わらず嫉妬させてしまうのには私と友達との距離が友達ではなく恋人のように見えるからなのでしょう。

 

この距離がよく分からないのです。どの程度が友達でどの程度が恋人か?


アスペルガーが相手を嫌いになると

元々が人に興味を抱きにくい障害なので付き合っている相手を嫌いになると直ぐに分かるはず。

 

普段以上に連絡の回数が減った、不審な行動が増えた、そう感じる事があるなら心が離れている可能性があるかもしれません。

 

があまり上手くないのでもしあなたが、疑問を投げかけると変な答えが返ってくるなら気持ちが反れてしまっている可能性はあります。


アスペルガーが相手を好きだと思っているなら

普通では考えられないような行動をしがちな発達障害の人ですが、相手を好きだと思っているならきっと以前とは変わらない愛情を感じる事が出来るはずです。

 

恋愛を器用にこなせるタイプではなく、どちらかと言えばかなり不器用なタイプなので、付き合い始めた頃と変わらない部分がるなら大丈夫。

 

ある程度の時間付き合っているなら安心や甘えも出てきてしまい「素の自分」が現れるのは当然の事。

 

そしてアスペルガーの彼ならもしかするとなお更冷たく感じてしまう事もあるのでしょう。

 

お互いにとってバランスの良い関係は異なるのですが、相手の丁度良いバランスを理解するよう心がければきっとあなたの不安も消えるはずです。