アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の恋愛は合理的だと分かりやすい

アスペルガー症候群恋愛に合理性を求めます。

 

だから単なる遊びは遊びと割り切れるのかもしれませんが、結婚を意識する相手であれば最短で結婚できる方法を考えるのもアスペルガーの特徴なのかもしれません。

f:id:asupeshougai:20160527222443j:plain

色々な関係があるので一概には言えませんが、基本的には恋愛の先は別れるか結婚するかのどちらか。

 

別れると分かればさっさと別れ次を探す、そして結婚するなら一番の近道を探そうとしてしまうのです。

 

アスペルガーが恋愛に苦手意識を持つのは相手の気持ちが分からないから

アスペルガーは恋愛が苦手だと良く聞きますが、これは相手の気持ちが理解出来ない事が理由です。

 

誰もが相手の気持ちを不安に感じるのは当たり前なのですが、何故その行動をしたか?何故そんな発言をしたか?が理解しにくいアスペ。

 

マイナス思考になりやすい特徴もあるので、理解出来ないまま自分勝手な想像だけを膨らませてしまうと嫌われていると勘違いしてしまう事もあるのです。

 

厄介ですよね、自閉症スペクトラムを持ってる相手って(汗)


アスペルガーが結婚を決めると早い

発達障害がある人は物事が両極端です。

 

これを恋愛に置き換えると、結婚するかしないか・・・のどちらかだけ。

 

結婚しようと決めると出会ってから1年も経たずに結婚なんて事も少なくありません。

 

両親に合わせる事や結納、結婚式場を選ぶ事など、結婚には色々と準備しなければならない事が沢山ありますが、結構スムーズに運ぶように考えているはずです。

 

これがasdの人の恋愛の特徴。

 

合理的に最短に勧めたい・・・。もしかすると勝手な行動に見えてしまうのかもしれませんが、一つ思うとそれしか見えなくなってしまうのがアスペルガー症候群なんですよね~。