アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

自分勝手なアスペルガーの彼氏に疲れてしまった

自分勝手アスペルガー症候群の彼氏に疲れてしまった女の子、きっと限界まで頑張ってきたんですよね(泣)

f:id:asupeshougai:20160503155107j:plain

アスペルガーの一番の問題点は自分に問題があるとは思っていないところなのですが、分かっていても頑張ってしまうんですよね・・・だから疲れちゃう(泣)

 

自分勝手なのはアスペルガーだから?

原因の全てが自閉症スペクトラムか?と聞かれれば、定型発達の人でも同じような部分もあるので全てとはいえません。

 

しかし、自閉症スペクトラムの特徴とも言われるくらいなのですから、多かれ少なかれそのような要素は持っているはず。

 

でもね~、辛くなる事が分かってても

 

私がなんとなしなきゃ!!

 

って好きな時はすごく努力するんですよね。

 

何度も何度も心が折れそうになって、それでも彼の側にいる健気な彼女

 

友達にも「あんな人やめれば?」なんて言われるから余計に頑張る・・・

 

でも、恋愛の最中に既に頑張ってしまっているなら、どこかで見切りをつけるか開き直るかが必要なんです。

 

アスペルガーの彼だからダメという訳じゃない

私は発達障害ですが、それでも普通に結婚もして子供もいるのですから、ダメという訳ではありません。

 

ただ、夫は頑張ってるかな(汗)

 

どれだけ彼の事を理解出来るか、受け入れられるか、そして一番大切な事はどれだけ自分を大切に出来るか?なのではないでしょうか?

 

限界まで頑張ったなら答えはきっと見つかるはず。

 

確かにアスペルガーは自分勝手なので疲れてしまうと思います。そこから答えを出すのは彼じゃなくあなたなんですよ!