アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼や彼女が連絡しようと思う時

アスペルガー彼や彼女からなかなか連絡がない!!何故??

 

だから自分勝手だとか人の気持ちを考えないなどと言われてしまうんですよね。 

f:id:asupeshougai:20160527222421j:plain

アスペルガーは本当に相手の気持ちが分からなくて、いつも振り回しているように見られてしまうのです。

 

そんなアスペの方から連絡しようと思う時は、定型発達の人と同じで

  • 声が聞きたい
  • 何かが気にかかる
  • 聞きたい事がある

 

普通です(笑


普通ですが、この普通な考え方をする事が少ないからか、相手が自閉症スペクトラムだとなかなか連絡をくれない!と思ってしまうのでしょう。

 

逆に連絡をしたくない時は他の事に夢中になっている時。

 

一つの事に集中してしまうと他の事が出来ない自閉症スペクトラムな人にとって、手元にスマホがあっても一切見る事なく単に置いているだけなんて事も少なくありません。

 

今はとても便利な世の中になり、「今」「直ぐ」連絡を取りたいと思えばスマホや携帯、そしてLINEやスカイプなど様々なアプリもありますが、LINEに既読がついているのに返事がないって事はないですか?

 

これは多分発達障害あるあるだと思うのですが、何かに夢中になっている中でたまたま偶然LINEが着た事に気付き開ける。

 

しかし他の事に夢中いなっているだけで開けただけで読んでもない・・・

 

そして時間が過ぎLINEの事も忘れ既読のまま返事を送っていない。そうやって相手にブチキレられるのです。

 

asdという発達障害の人は二つの事を同時にする事がとても苦手、話しをしながら器用にメールを打つ事すら出来ないのです。

 

このような事は他にもあり、電話をしながらメモが取れない、話しを聞きながら手が動かせないなど、同時進行はかなり難しいと感じています。

 

そんな彼や彼女から連絡が欲しいなら、基本は相手からの行動を待つのが良いのですが、待っても待っても連絡がないなら一度連絡を取ってみてください。

 

単に他の事に夢中になっているから連絡する事を忘れていただけなんて事も多々あるので(汗

 

アスペルガーは悪気なく「あれ?」と思うような行動をしてしまう事があります。

 

自分でも何故出来ないか分かっていないのですが、そんな出来ない事がある障害なのです。