アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群はゆっくりと恋を待つ事が難しい

アスペルガーにとって待つ事は苦手な事の一つ。特に恋をすると相手の気持ちがこちらを向いてくれるのを待つ事は難しいように思います。

f:id:asupeshougai:20160321125130j:plain

過去アスペルガーと知らなかった私ですが、相手が振り向いてくれるのを待つつもりが気付けば他に彼が出来ていた・・・

 

この理由を考えると、じっくりと腰を落ち着けて相手を待つ事よりも、思い立って即行動する方が好きだからなのでしょう。

 

まぁ、待っていても必ず振り向いてくれる訳じゃないですしね(汗)

 

人の気持ちが理解出来ないのが自閉症スペクトラムなのですが、同じように自分に好意を寄せてくれている事も分からないんです。

 

だから学校を卒業して数年経った同窓会で突然「あの時・・・」なんて言われても、遅すぎ!!!(笑)

 

それも周りは気付いていたなんて言われると

 

「やはり発達障害は自分で知らなくても出てたんだ」

 

と思ってしまいます。

 

あまり強引に誘われると引いてしまいますが、丁度良い感じで誘ってくれると心も動きますよね、アスペでも。

 

わがままだとか気遣いが出来ないなどと言われてしまうasdですが、恋のきっかけはウエルカム♪それが好きな人ならなお更ですよね!

 

自分が好きになった相手をずっと待つ事は難しいかもしれないアスペルガー症候群ですが、意中の人がいても告白なんてされれば気持ちが新しい方に向くこともあるのです。

 

長期間の片思いはなかなか出来なくても一目惚れなんてのもあるので、定型発達の人と同じような恋をアスペルガーも経験できるんですよ!