アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群は恋愛感情がなくても付き合える

アスペルガー症候群は恋愛感情がなくても付き合えるってご存知ですか?

 

基本的に自閉症スペクトラムの人にとって興味のない相手と付き合う事はかなり難しいのですが、そこに違う感情が加われば気持ちがなくても付き合えちゃうんですよね~。

 

あくまでも私の経験なので誰でもじゃないかもしれませんが・・・

f:id:asupeshougai:20160321125117j:plain

大学に入った私はやはりアスペルガー(笑)

 

新しい環境をなかなか受け入れる事が出来ず友達が皆無でした。

 

気持ちの中では「花の大学生」なんて思ってたのですが学校が全く楽しくない。

 

そんな時に声をかけてきた男性がいたんです。最初は何て事なく話す程度、しかし突然の告白で彼もいなかったし「まぁいいか」ってな思いで付き合いが始まりました。

 

彼との付き合いは恋愛じゃなく友達・・・うーん、学校でランチを一緒にするためだけの人?と言った感情しかなかったんですよね。

 

だからかなり強気な態度だったと思います。

 

全く好きじゃないのに付き合ったのは中学生の時にもう一人いたのですが、嫌いにまでなったのはこの人だけ。

 

なら付き合わなければいいんじゃ?って言われそうですが(笑)

 

付き合いそのものは多分2ヶ月程度で終わったような気がするのですが、もう途中から別れたい衝動が治まらない。

 

治まらないからデートは断る、チャンスがあれば別れ話をする、なのに別れてくれない・・・こんな事を1ヶ月以上繰り返していたんです。

 

付き合った私がバカなんですけど、別れてくれないってのもどうなんでしょ??

恋愛の終わりは大学退学

結局私大学を辞める事で別れる事が出来たのですが、何というかもう少し男性としての魅力があればよかったのになぁと残念な人だったんです。

 

そんな付き合いを経験してから、嫌いになる可能性がある人とは付き合わない事に決めたのですが。

 

それ以降の恋愛でもある意味彼以上の人は存在していません(笑)最強www

 

多分彼と付き合ったのは、楽しくない大学生活が楽しくなるかも?と思ったから。

 

かなり明るい子で友達も多かったから、初めての大学生活に希望を持っていた私は彼ではなく彼の背景が魅力的に見えたんだと思います。

 

実際彼と別れた後、彼の友達と付き合ってたのですから・・・。二股できないのがasdっぽいですよね(笑)

 

アスペルガー症候群だから恋愛感情がなくても割り切って付き合えたのか、そうでないかは分かりません。

 

しかし彼以降そんな人と付き合っていないと言う事は、やっぱりたまたまのタイミングが上手く合ったからなんでしょうね~