アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガーの彼や友人とずっと一緒にいたい

アスペルガー症候群の彼や友人とずっと一緒にいたいと思った時どうすれば続けられるか・・・

f:id:asupeshougai:20160630152643j:plain

人に対する気持ちが普通の人よりも薄いアスペルガーですが、ちょっとした工夫でずっと一緒にいられる方法があるのです。

 

アスペルガーの彼や友人との付き合い方

自閉症スペクトラムの人は決して付き合いをしたくないと考えている訳ではありません。

 

心のどこかで

 

ずっと一緒にいたいな~

 

なんて考える事もあるのですが、なかなか自分から動き出せないからか恋愛でも友達でも最後には終わってしまう事があるのです。

 

これは普通のパターンで、自閉症スペクトラムとの関係が終わってしまうのはこんな場合がほとんど。

 

ではどうすれば続けていけるのか・・・ですよね?

 

積極的に発達障害を誘おう

発達障害の人は自分から誘う事があまり得意ではないのですが、誘われる事も苦手です。

 

それでも諦めずずっと連絡を取り続けてくれると、ふと気が向いた時に出かけたり遊びに行く事があるのです。

 

ただ、毎日とか毎週とかになってしまうと苦痛を伴う場合があるので、月に1度程度に控えておくのが無難。

 

何となくいつも連絡がきて、いつもは断っているけど、今日は言ってみようかな!

 

そんな気持ちになれた相手となら恋愛でも友達でも長く続いていくのです。

 

問題はASD当事者ではなく、何度も断られてしまう定型発達の人のメンタルかもしれませんが(汗)

 

アスペも友達がいらないとは思っていない

ASDは対人関係を継続するのが難しい障害なのですが、もし相手が求めてくれるなら続くんですよね、ホントは。

 

時々電話やLINEで話したり、ツイッターやSNSなんかで楽しみたいと思っているアスペも案外多いんですよ!

 

だからもしあなたがアスペルガーの彼や友達とずっと一緒にいたいと思うなら、積極的に声をかけてみてくださいね。