アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群だと知った彼が別れを切り出すなら

アスペルガー症候群だとある日知った彼が、自分の発達障害を理由に別れを切り出すという事を知り合いから聞いたのですが・・・、ちょっと悩んでしまいました。

 

何故なら、そんな事で悲観して相手との別れを選ぶほどアスペルガーは繊細?じゃないからです。

 

もしこれを私に置き換えると、元々もう終わりかなと思っていたところに偶然自閉症スペクトラムだと知り、別れの理由を障害にしちゃう。これならありえます(汗)

f:id:asupeshougai:20160321125115j:plain

誰もが知っている事ですがasdでも別れを切り出すって面倒なんですよね~

 

「何故」とか「何がいけなかったの」とか「悪いところを直すから」とかってグダグダ言われると限界。アスペならなお更じゃないかな?

 

嫌いになったから別れるのに二度と顔も見たくない相手に変わってしまいます。

 

だから私は別れを告げられるとかなりあっさりと身を引きます。

 

それはもし私が別れを決めたなら何を言われてもやり直す選択肢がないから。

 

当然相手も同じだと思っているのでグダグダ言わない。切り出された時点でおしまいだと感じるのです。

アスペルガーが離婚を切り出されると

以前離婚した時も同じ。小学生の子供がいたのですが離婚を切り出した夫に「分かった」と一言。

 

話し合いをしても無意味だと思っていたので、引き止める事もなく数日後には離婚しました。

 

何がどうなって気持ちが変わったのかは分かりませんが、元夫は復縁を希望してきたのですが一度終わった関係に復縁は存在しません。残念、元夫(笑)

 

アスペルガー症候群だと知った彼がもし別れを切り出し、その理由が障害だったなら・・・、

 

やっぱり障害が原因じゃないんじゃないかな?と知り合いにアドバイスしたのですが、私のアドバイスってキツイんですよね(汗)

 

思う事をそのまま伝えてしまうので、話してよかったと言われたのはそれから半年が経った頃。

 

もう少しだけ違う言い方の方が良かったのか未だに考える問題です。