アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の恋愛の特徴は相手を支配する

アスペルガー症候群の恋愛の特徴は、相手に流される恋ではなくどちらかと言えば相手を支配してしまう傾向にあるのかもしれません。

 

私は以前から俺について来い!という男性はかなり苦手で、過去に一度そんな男性と付き合った事はあるのですが反発ばかり。

 

アスペルガーでも好きだったから1年は続いたのですが「私に指図する男性は無理」だと身をもって知りました。

f:id:asupeshougai:20160321125118j:plain

どちらが上とかどちらが下とかという考え方はしないのですが、私の行動を制限される事は苦手。

 

言うとおりにしていれば良いなんて言われても自閉症スペクトラムが出来る訳もなく、つい逸脱してしまうんですよね。

 

だから選ぶ相手は私の言う事を聞いてくれる優しい人限定なんです(笑)

 

発達障害を持っている人は相手を支配したいという欲望があるのですが、それは力でねじ伏せるとかではありません。

 

言葉や態度で相手を動かす術を知らない間に身に着けているのです。不思議ですが(汗)

 

そして自分の言う通りに相手を動かす、もし動かなければ嫌いになる・・・、なんてワガママなんでしょう!!!

 

好きになるとその人しか見えなくなるので浮気の心配は基本的にはありません。

 

しかし自分が思い描いていない相手の嫌な部分を見てしまうと100年の恋も直ぐに冷めてしまい、そこでおしまい。

 

決して気が多いのではありませんが、嫌な事を受け入れる事が出来ないのでしょう。

 

あんな嫌な部分があっても好き♪なんて事を思った記憶はないので、多分そう思った相手とは終わっていたのだと思います。

 

アスペルガー症候群の恋愛は相手を支配する傾向にありますが、それはあくまでも盲目的に好きになった時の事。

 

それ程好きでない相手であれば、定型発達の人でも結構支配しようとしているはずですよ(笑)