アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群とのグレーな恋愛関係に白黒つける

アスペルガー症候群とのグレーな恋愛関係。これ辛いですよね~、だから白黒つけようと思うのは当然かもしれません。

f:id:asupeshougai:20160630152641j:plain

アスペルガーとのグレーな関係が恋愛として続いている事そのものが、きっとあまり幸せな恋をしていないんじゃないかな?

 

だって、アスペは好きになると中途半端な関係は出来なくなってしまうから・・・

 

アスペルガーがグレーな恋愛関係を続ける時

そもそも、凄く好きだったら自閉症スペクトラムでも定型発達でも、そんな関係で満足する事ってないんじゃないかな?

 

普通の人がどのような考え方でお付き合いをしているかは分かりませんが、自閉症スペクトラムの人は

 

必要だから一緒にいるけど絶対かと聞かれたら別に

 

なんて答えると思います(汗)

 

あまりグレーな考え方が出来ない障害なので、基本は白か黒。

 

付き合うか付き合わないかに焦点を絞るのですが、中にはまぁいいかなんて考える人もいるんですよね。

 

アスペルガーとの恋をハッキリさせる

それなりに長い期間お付き合いもしたから、そろそろハッキリしてもらおうと思って発達障害に二人の今後を聞いてみる。

 

多分、絶対じゃないのですが撃沈するような気がします(汗)

 

付き合おうと言った言葉もなく何となくダラダラ続いているなら尚更、責任をとる!なんてきっと考えないんですよね(汗)

 

今のお付き合いは今の形だからそれを受け入れているだけで、ハッキリさせるとなるときっと別れるしかなくなってしまうんだと思うのです。

 

もしかすると本命の相手がいるなんて事もあり得るので、もしアスペルガーとグレーな恋愛関係をしているなら、早目に白黒つけて次に進むのがお勧めなんですよ!