アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガーは恋愛もするし結婚もするけどちょっと変

アスペルガー症候群でも恋愛もするし結婚もするんです。でもね・・・

f:id:asupeshougai:20160419213442j:plain

本当に誰か必要なの???って思われるほど、アスペルガーって恋愛とか結婚に不向きなんですよね(汗)


アスペルガーでも恋愛は結婚はしたい

実はこの記事、100回目の更新記事なんです!!!

 

だから自分を少し振り返ってみようかと・・・特に恋愛や結婚について。

 

自閉症スペクトラムの人は基本的に一人で過ごす事が苦手じゃないんですよね。だけど時々

 

側に誰かがいたらいいな♪

 

って事も思うんです。だから彼氏や彼女を探すのですが、いざ付き合うと

 

やっぱりいなくても良かったかも?

 

なんて思う事もあったりして、ほんと迷惑な考え方をしているんですよね(汗)

 

自閉症スペクトラムが冷たいと言われる理由は色々とあるのですが、そもそも一人の時間を好むってところに問題があるのかもしれません。


アスペルガーは人を好きになっても一線を引く

きっと発達障害の人と付き合った経験がある人は

 

何か目に見えない線がある

 

と感じているのではないでしょうか?

 

そう、発達障害の人は知らない間にこの線を作ってしまう人が多いんだと思うんですよね。

 

そしてその線は決して越えられないような線だから、付き合っているのに距離があると感じてしまうのでしょう。

 

あまり人との接し方を勉強出来なかったASDやADHDなので、自分を守る方法が線を引く・・・だったのかもしれません。

 

こう見えて私もかなり太い線があるんですよね(汗)


アスペルガーと上手く恋愛や結婚生活をするには

基本的にあまり干渉される事が苦手です。だからそっとしておいてくれるのが一番良い方法。

 

無闇に話しかけたり連絡したりされると、面倒になってしまうんです。

 

だから極力放置なんてされれば丁度良い関係が保てる・・・と考えているのはアスペの方。

 

本当はもう少し相手の事を考えて接点を持つ努力をしなければならないんですよ!

 

アスペルガーだから出来ない事は沢山あるかもしれませんが、もう少しだけ人の気持ちに寄り添えるようになると恋愛も結婚も相手を傷つけなくなるんですけどね!