アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガーは恋愛関係になると焼きもちを妬かない

アスペルガーの人が恋愛をすると、あまり相手に関心を示さず焼きもちを妬かない事があります。

f:id:asupeshougai:20160503154700j:plain

しかし同じアスペルガーでも全く逆で、かなりの焼きもちを妬く場合もあるんですよね。


アスペルガーが恋愛をするとどうなるか

最初の頃は恋愛をした相手にだけ興味が傾くので、驚くほど大切にしてくれると思います(笑)

 

ちょっと連絡が取れなかったりしたら、物凄い着信の数でビックリしたなんて話も聞くので自閉症スペクトラムでも最初の頃は嫉妬心が強い人も多いんですよね。

 

アスペの特徴の一つに過集中と呼ばれる物があるのですが、それだけにロックオンしちゃうんです。

 

そして飽きるまで頭の中はそれだけ・・・、これが恋愛だと常に彼や彼女の事だけを頭の中で考えていると言う事なんです。

 

しかし恋も一段落すると「あれだけ大切にしてくれたのは何だったの?」と思うほど、冷たくなってしまう・・・

 

ほんと、意味不明な人達ですよね(汗)


アスペルガーが焼きもちを妬かなくなるのは

興味がなくなったのではないのですが、二人の関係がある程度安定してくるとある意味安心してしまいます。

 

これは発達障害じゃなくても同じだと思うのですが、「この恋はこのまま続いていく」なんて気持ちになりますよね?

 

そうなると今までしていた程の努力をしなくなってしまう・・・良く夫婦にあるパターンです(汗)

 

嫉妬しなくて良いと思っている訳ではないのですが、ある一定の安定を手にすると不安を感じなくなってしまうのかもしれません。

 

だから最初は少し連絡が取れないだけでバカのように着信があったのに、今は連絡が取れなくても着信すらない・・・

 

これは二人が気付いてきた絆がある程度深まったからだと思うのですが、あまりにも嫉妬されなくなるとこれもまた心配するんですよね(汗)


いざとなれば当然嫉妬するんです

安定した関係は良いものなのですが、一生懸命さや必死さがなくなってしまいます。

 

そんな中、ある時あなたが他の異性と問題でも起こそうなら、アスペな相手はかなり執拗な嫉妬、それも執着に近いような焼きもちを妬く事があります。

 

普段の感情が薄いから「もう私の事が好きじゃないのかも?」なんて不安を感じているなら、おすすめはしませんが試してみるといいかも???

 

アスペルガーが焼きもちを妬かないのではなく、妬かないほど信頼出来る関係になった!と考えると何となく納得しません?