アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の彼女に疲れてしまい別れを決意

アスペルガー症候群彼女疲れてしまい別れを選ぶ男性、最近は増えてきましたよね~

f:id:asupeshougai:20160503154903j:plain

私は彼を疲れさせてしまい別れを選ばれたアスペルガーの彼女ですが(笑


アスペルガーにとって何が疲れたかが分からない

実は疲れたと言われても何が疲れたのか分かっていない自閉症スペクトラムな人。

 

私は自分の過去を思い出すためにこのブログを書いているのですが、何が原因だったか分からず終わった恋愛ばかりです。

 

アスペの人は過去と現在が繋がらなかったり過去の記憶が殆どない場合も少なくないのですが、まったく空白になっている時間がところどころにあります。

 

年齢的にも忘れてておかしくないのかもしれませんが(汗)

 

一緒にいるのが疲れた

 

確かに言われた事がある言葉です。しかし一緒にいる事で何が疲れたのか?は理解していません。

 

それはもしかすると

 

  • 会話が通じ合わないからですか?
  • お互いの方向がちぐはぐしているからですか?
  • 根本的に理解し合えないからですか?


アスペルガーは自分が普通だと思っているんです

定型発達の人から見れば発達障害の人っておかしいんですよね?

 

しかし発達障害の人は自分は普通で他がおかしいと思っているんです。

 

未だに何がおかしいか?が理解出来ていない私なので、同じように分かっていない人も多いはずです。

 

先日「しくじり先生」と言うテレビ番組で神田うのさんがアスペっぽい!!というのがネットで話題になったのですが、実際そのテレビを見てもどこがそうなのか分からない(汗)

 

似たような事をしているからなのかもしれません。

 

自分でもおかしいと気付けば変える努力もできるのですが、気付かないところが問題なんですよね。

 

だから教えてもらうしか方法がないのですが、何せ時間と忍耐力勝負なのできっと恋愛だと疲れてしまうんだと思うのです。

 

アスペルガー症候群との恋に疲れて別れを決意する事はきっと世の中的にはおかしな事ではないのでしょう。

 

理解しあえない恋なんて楽しくもないですし、辛さを味わうならなお更!!

 

別れが良いか悪いかは分かりませんが、知らずに人を傷つけてしまうアスペなのである意味仕方が無いかな~と思わない訳でもないんですよね(汗)