アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の恋愛は一途過ぎて重荷に感じる事がある

アスペルガー症候群恋愛はかなり一途

 

その人だけを深く思う事が出来るので、相手の方が重荷に感じてしまう事があるのでしょう。

f:id:asupeshougai:20160527221552j:plain

アスペルガーが恋愛をするとその人にしか興味を持つ事が出来なくなるのですが、少し極端過ぎてしまう事も少なくなく逆に嫌われてしまうパターンがあります。

 

相手の考え方立場そして状況などを理解出来ないので、その思いが一方的になりすぎてしまうから。

 

何かに集中する過集中の状況と同じです。

 

アスペルガーは恋愛でも相手を理解していない

しかし恋愛はお互いの歩調やタイミングが上手く合わなければ続ける事は難しいもの。

 

片方の思いが強すぎてもダメなんですよね~

 

自閉症スペクトラムな彼や彼女がいて、物凄く愛されているのが分かる!!って人も多いかと思います。

 

反面、とても冷たくて自分の事ばかり!!って人も多いのではないでしょうか。

 

どちらも発達障害の恋愛あるあるなのですが、過集中になっている時はべったり、それがなくなればうっとおしい程連絡してきたのに突然連絡がなくなる・・・

 

なんて事も少なくありません。

 

発達障害の人の考え方が分からない

嫌いになった訳ではなく、発達障害の人がお互いの関係のバランスを見つけただけなのですが、あまりにも両極端過ぎて不安になってしまうんですよね~

 

また元来あまり人に興味を持たないので、他の人以上に冷たく感じてしまう事もあるのでしょう。

 

アスペルガー症候群はハッキリ言って恋愛ベタな人が多いのですが、一途になりすぎるのも冷た過ぎるのも障害の特徴だといえるのでしょう。