アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の不倫相手を持つと傷付く事が増える

アスペルガー症候群不倫相手、普通アスペルガーの彼や夫でも沢山傷つく事があるのに不倫相手だとなお更傷つく事が多そうなのですが・・・

f:id:asupeshougai:20160503154909j:plain

好きになってしまうと気持ちって抑えられないんですよね。

 

それは自閉症スペクトラムでも定型発達でも誰でも同じだと思います。

 

でも人には言えない不倫という複雑な関係の相手が発達障害、後々傷つく事が多そうな気がします。


アスペルガーな不倫相手との恋愛

出会った頃は普通の恋愛と同じなのでとても楽しいと思うんです。

 

結婚すると自分が男性や女性だったという事を忘れてしまうんですよね。

 

そんな中、自分を異性としてみてくれる人が現れる!!

 

自分の中にこんな思いがまだ残っていたなんてって思っちゃいますよね。

 

だから最初はすごく楽しい恋なはず。問題は不倫という事よりも相手が発達障害だって事なのかもしれません。

 

実は以前、そんな方の悩みを聞いた事があるのですが・・・

 

その方は子供も高校生になり手が離れた時に同窓会で再会した男性と恋に落ちました。

 

お互いが既婚者なのですが、次第に結婚を意識し始めたそうです。

 

そう思ったその女性は男性が離婚を決意する前に離婚してしまいました。

 

しかし男性はasdと言う発達障害を持っている人。

 

そのため、結婚する気はあるけど離婚はまだ出来ないの一点張り。

 

ここまでは普通にあるような話なのですが、実はその男性、離婚しないままその女性と半同棲しているんです!!

 

いつ離婚するかを聞いても「その内」

奥さんには二人の関係を話しているかを聞くと「話している」

 

そんな調子で離婚を待ち続けながら同棲をしている彼女。申し訳ないという思いや謝るという事が殆どなく、

 

「今は結婚出来ない」

 

しか言ってくれないそうなのです。

 

現在待ち続けて10年以上が経ったのですが、私が聞いても不思議な関係が続いています。


アスペルガーの相手との恋の行く末

この恋の結末はまだ出ていません。それでも週の半分以上は一緒に住んでいるので関係は変わっていないようなのですが・・・

 

お互い30代後半からの恋愛なので50歳に近づこうとしています。

 

お金は一切いれない彼、生活は彼女が全てまかなっているという何とも変な関係ですよね。

 

彼女の方は半分結婚を諦めているそうですが、自分勝手というか自己本位というか(汗)

 

アスペルガー症候群不倫相手が全てこうだとは言えないと思いますが、自分なりの考え方ばかりが優先されているようで傷つけられる事が多い恋になってしまうんでしょうね。