アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群は遠距離恋愛が出来るタイプ

アスペルガーはどちらかと言えば遠距離恋愛が出来るタイプだと言えるはず。

 

人によっては異なりますが、遠距離恋愛の方が長く続く事が多いように思います。

f:id:asupeshougai:20160419213353j:plain

あまり人と一緒にいる事が得意ではないアスペルガー。

 

適度に距離を置いている恋愛の方が気持ち的にも楽なんですよね。

 

自分の時間をなくす事なく続けられる遠距離恋愛という形の恋は、私でも続ける事が出来ました。

 

合いたい時に合える距離感も良いのですが、相手に気遣いをしなくて良い時間が多いのは自閉症スペクトラムには理想的な形。

 

もしかすると相手をカサンドラ症候群にしない方法なのかもしれません。

 

最初は物足りなさを感じるのですが月に1度程度のデートは新鮮で、いつまでもデートが楽しいと思う事が出来ます。

 

しかしあまりにも連絡しない事が原因となり相手からのヤキモチが酷くなると終わりを迎えてしまうのです。

 

恋愛を続けるのは定型発達の人でも同じですが、相手との距離感を計る事が難しいですよね。

 

自分が会いたくても相手が嫌なら控えなければ上手くいかないし、合いたくなくても相手が会いたいなら合わなければならないし・・・

 

そんな二人の距離感が上手くいけばその恋は結婚に繋がるのですが、発達障害の人はこの距離感を計るのがかなり苦手なのです。

 

だから普段は会えない遠距離だと思っている以上に上手くいくんですよね♪

 

普通の相手からすると淋しいと感じるかもしれませんが、少しずつお互いを知りながら距離を縮めていく・・・。

 

本当はこんな恋愛だとアスペルガー症候群素適な恋が出来るのでしょう。

 

遠距離恋愛は難しいと言われますが、asdにとっては案外こちらの方が得意と言えるのです。