アスペルガー症候群の彼や彼女の恋愛から不倫や浮気などの考え方

アスペルガー症候群との恋愛はなかなか大変ですよね?彼や彼女が発達障害と診断されなくても、もしかして自閉症スペクトラムじゃ?ADHDなんじゃないの?など恋人が発達障害の可能性があると恋人同士でもお付き合いそのものが疲れてしまうのです。相手の気持ちが分からない、本当に私の事を好きなの?何故平気で浮気しちゃうの?不倫している時の気持ちは?など沢山の恋愛に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。アスペと診断された筆者が過去の恋人との付き合いから、考え方や改善策をご紹介したいと思います。

アスペルガー症候群の恋愛、彼は私の事を本当に好きなの?

アスペルガー症候群の彼と付き合っている女性はきっとその愛情の薄さに悩んでいるのではないでしょうか。

 

あまり愛情を感じるような言葉が聞けなかったり、連絡がスムーズでなかったりとアスペルガーとの恋って無理かも?と考えてしまう事はきっと多いはずです。

f:id:asupeshougai:20160321125125j:plain

アスペという自閉症スペクトラムの人は相手が求める言葉が分からないんですよね、実は。

 

本当に好きでも淡々と「愛してるよ」なんて言ってしまうので、何というか相手の心に響かないんだと思うんです。

 

そして何よりも「何を考えているか?」が見えないんですよね?

 

当然このシチュエーションではこうなる!と思っているのに何もない

 

普通好きならこれくらいするんじゃ?と思うような事もしてくれない

 

 

そんな事が積み重なると相手の気持ちが分からなくなってしまうのでしょう。

 

私は発達障害なので定型発達の人の気持ちは理解出来ませんが、同じアスペルガー障害の人の気持ちなら判ります。

 

一緒にいるなら好きなんです。嫌いなら一緒にいられないので・・・。これが一番分かりやすい答えなんじゃないかな?

 

アスペが嫌いな人とした過去の恋愛

以前も書いたかもしれませんが、過去に嫌な男性と付き合った事があるのですが数ヶ月が限界。

 

その数ヶ月も滅多に会わず、大学生になっているにも関わらず会うのは学校の中だけ(笑)

 

外でのデートは、私のアルバイトが終わり飲みたいな~と思った時に呼び出す。それだけ(汗)

 

好きじゃなかったらこんな付き合い方をしてしまうので、普通にデートをして普通に連絡を取り合ってってしてるならasdの彼はあなたを嫌ってはいません

 

良い意味でも悪い意味でも素直なので、もし浮気をしたらきっとバレちゃうしね!

 

なのでアスペルガー症候群の彼と付き合っていて彼が本当に好きか悩んでいるなら、彼の付き合い方を見れば分かるはずですよ♪